• まだまだ暑いですね/ お子さまの定期検診

    こんにちは。ふなばしキッズデンタルです。

     

    まだまだ暑いですね。

    そろそろお子さまの夏休みも終わりですが、新学期が始まる前に歯の定期検診はいかがでしょうか。

     

    乳歯や生えたての永久歯は虫歯になりやすく、虫歯になってしまうと進行が早いのが特徴です。

    また、子どもの口の中は発達段階にあり、成長とともに変化していきます。

     

    当院の定期健診では、子どものお口環境を健康に保つために、むし歯のチェック・歯ブラシ指導・歯のクリーニング・フッ素塗布などを行っております。

     

     

     

     

     

     

     

     

    もちろん、虫歯や歯周病を予防するために、大人の方のメンテナンスも大切ですね。お子様とご一緒に定期検診・メンテナンスもお気軽にご相談ください。

     

    初診用診療予約・矯正無料カウンセリング予約

     

     

     

  • 訪問歯科診療車が届きました。

    当院では訪問診療をおこなっています。ご高齢の方、体が不自由で通院が困難な方、

    お気軽にご相談ください。

    [訪問診療で出来ること]

    簡易処置、義歯の調整、治療の相談

    [エリア]

    船橋市、習志野市、鎌ヶ谷市、八千代市、松戸市、白井市

  • マイクロスコープを導入しました。

    みなさん こんにちは! ふなばしキッズデンタルです。

    高精度な治療を実現するため、当院では最新マイクロスコープを導入しました。

    患部を拡大鏡の数倍以上に拡大出来ることや、光を当てることが可能になるため、肉眼や拡大鏡では実現出来なかった細部まで、しっかりと診ることが出来るので、歯を削る範囲や歯ぐきの切開を最小限に留め、より正確で精度が高く、体への負の少ない治療が実現出来ます。お気軽にお問い合わせください。

  • ホワイトニングはいかかでしょうか。

    みなさん こんにちは! ふなばしキッズデンタルです。

    今日はあなたの魅力を高めてくれる歯のホワイトニングを
    ご紹介します。当院ではライフスタイルに合わせて選べる
    2種類のホワイトニングを提供しています。

     

     

     

     

     

    医院でおこなう「オフィスホワイトニング」
    自宅でおこなう「ホームホワイトニング」

    詳しい情報は、下記リンクをご覧ください。

    ホワイトニング 歯を白くしたい

    ぜひ、試してみませんか。
    ホワイトニング関する疑問はお気軽にご相談ください。

  • 花粉症⇒鼻呼吸⇒虫歯のリスク?

    みなさん こんにちは!

    寒い寒いと震える季節から、少しずつ暖かさを感じる様になってきましたね。

    そうなってくると、みなさん毎年恒例の悩み事「花粉症」です。

    くしゃみや鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどが症状としてございますが、実は、それ以外にもお口の中のトラブルも症状として出ることがあります。

    普段は鼻呼吸の方も鼻づまりで口呼吸になり、お口の中が乾燥します。お口の中が乾燥すると細菌が繁殖しやすい環境になり虫歯のリスクが、ぐんと上がってしまうことも!

    しっかり水分補給をして、お口のケアも忘れずに。

  • 寒波到来!

    こんにちは。ふなばしキッズデンタルです。

    天気予報通り雪が降り、あっという間に積りました!
    足元悪いなか本日来院いただいた患者様、ご無事にご帰宅出来ましたでしょうか?

    皆様、お気をつけて下さいね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 歯ブラシの交換時期!

    こんにちは。ふなばしキッズデンタルです。

    今お使いの歯ブラシいつ交換されましたか?
    前回交換された時期を覚えていらっしゃる方はなかなか少ないのではないのでしょうか?

    歯ブラシは1ヶ月を目安に交換されるのが理想との統計もあります。
    衛生的な意味合いもありますが、一番はブラシの毛の寿命がそのくらいだからだそうです。
    寿命を迎えると、毛に弾力がなくなりますので、汚れを落とす効果が低下すると言われております。
    1ヶ月経っていなくても、毛先が開いてきたら交換するようにしましょう。
    すぐに毛先が開いてきてしまう方は、もしかしたら磨き方が強すぎるのかもしれませんね。
    あまり強く磨きすぎると歯のエナメル質が削れてしまい、知覚過敏の原因にもなりますので力加減には注意して下さい。
    すぐ毛先が開いてしまう方は、もう少し力を控えめにして磨きましょう!

  • 診療台が増えました☆

    こんにちは。

    ふなばしキッズデンタルです。

    本格的に寒くなってきて、いよいよ冬到来ですね。

    今年の3月オープンからたくさんの患者さんが来院されました。

    今後もなるべく待ち時間が発生しないよう、

    この度診療台を1台追加いたしました。

    ↓業者さんが精密な機械を設置してくれています。↓

     

     

     

     

     

     

     

     

    患者さんのお口の中の状況によって使い分けをする為

    たくさんの道具が付いています。

     

     

     

     

     

     

     

    ピカピカな診療台♪

     

     

    今年もあとわずかとなりました。

    1年がんばってくれた歯をお掃除しませんか^^

    溜まった歯垢や歯石を取り除いてスッキリとした年にしましょう!

     

  • 地下1階にシェアスペース「トキノマ」がプレオープンしました。

    こんにちは。ふなばしキッズデンタルです。

    先日21日から当院のビル地下1階に”トキノマ”がプレオープンしました。

    ↓こちらが中の様子です↓
    トキノマ

    シェアスペースとなっており、
    大きいテーブルの他、個室ブースが並んでおります。

    トキノマ個室ブース広くてオシャレ♪

    非常に落ち着いた雰囲気なので
    読書するもよし、会議などにも利用できそうです。

    当院も歯医者でありながら、
    カフェのような居心地のいい空間を目指しております。

    歯のお掃除など気持ちが良く、歯もツルツルになりますよ♪

    また、無料で矯正相談やインプラント相談もやっております。
    ご興味がありましたら気軽にお立ち寄りくださいね。

  • ジャングルジム・ボールプール / キッズルーム

    こんにちは。ふなばしキッズデンタルです。

    当院には、子どもたちが自由に遊べるキッズルームがあります。ジャングルジムやボールプールがある歯医者さんはなかなかないと思いますので、ぜひお子さまとご一緒にご来院ください。

    キッズルーム

    また、子どものための診療室もございます。歯医者嫌いのお子さまでも無理なく診療できるよう、様々な工夫をしています。

    こどものための診療室

    これからも、「親子で通える歯医者さん、ふなばしキッズデンタル」を何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせ・ご予約

ふなばしキッズデンタル

  • 047-404-8225
  • 24時間WEB予約

年末・年始を除き、年中無休

〒274-0815 千葉県船橋市西習志野3-27-5 フォーラ北習志野3F

「北習志野駅」新京成線 西口 / 東葉高速鉄道 T1出口 徒歩1分
電車(北習志野駅まで):
【新京成】習志野駅から1分/新津田沼駅から7分/高根木戸駅から2分
【東葉高速】飯山満駅から2分/八千代緑が丘駅から4分/船橋日大前駅から2分

医院前3台+駐車場20台完備(マツキヨのビル地下)

診療時間

047-404-8225年末・年始を除き、年中無休

●月~金 09-20時 *お昼休無(最終受付19:30)
●土日祝 10-13時 / 14-18時(最終受付17:30)

  • 初診専用予約受付
  • 24時間WEB予約